第3土曜日はワークショップの日

2月のワークショップ(フレンチスタイルジュイさん主催)はリーフボックスでした。 前に小さめを作りましたが今回は一回り大きなサイズになりました。 カルトナージュ経験者の方、初めての方、皆さん楽しく作品作りが出来ました。 皆…

春よ、来い🌷

春らしい布でせっせと小箱を作る毎日です。 フランス刺繍初心者の私、本のデザインをお手本に刺しては箱の蓋に変身させてます。 バレンタインも間もなく、こんな可愛い小箱にチョコレートを入れてお友達に差し上げるのはいかがでしょう…

2020年スタートしました❣️

新年明けましておめでとうございます㊗️ 一作目の作品は文鎮型口金のお財布、新券や商品券を入れるつもりです。布はフランス製、フレンチスタイルジュイさんの物です。 また、1月のFSJさんのワークショップでもこのお財布を作りま…

今年一年ありがとうございました

今年のアトリエクレアのレッスンは昨日26日で終了致しました。 ミニチュアソファ、お扇子、カボチャやクリスマスツリー、その他沢山の作品作りにいらしてくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。 来年は6日からスター…

年末年始のお休み

今年のレッスンは12月27日がラスト、来年は1月6日からスタート致します。12月はすでに満席となりました。(キャンセルなどもありますのでお問い合わせ下さい) 写真はお正月用作品の猫足付きクーペル、布はフランス🇫🇷のクララ…

手付きトレー

お客様からのオーダーは手付きトレー、焼き菓子やパンを入れてクリスマスプレゼントになさるそうです。いただいた方、さぞかし嬉しいでしょうね❣️ 28cmx20cmx7cmなのでいろいろな用途に使えるこのトレー、何枚も積み重ね…

ミニ茶箱

今月のFSJさんでのワークショップはミニ茶箱で今回は私も受講者でした。 小さな桐箱にキルト芯を巻き、トワルドジュイの布、フランスのブレードで装飾します。中心にカメオ、猫足も付けて。時々受講者になるのも楽しいです! 終了後…

X’mas デコレーション

ハロウィンが終わり先週末からクリスマスの飾り付けを始めました。 まだまだ進化しそうですがとりあえずここまで。          

Trick or treat

Happy  Halloween🎃 今年も根津保育園の可愛い子供達が来てくれました。 皆んなtrick  or treatって大きな声で言えました。 大きなカボチャのバケツに沢山のお菓子を用意しました。皆んなありがとう😍

10月のワークショップ

毎月恒例、第3土曜日のワークショップ(フレンチスタイルジュイさん主催)はミニチュア クリスマスハウスでした。ハウスの中には明かりが灯りホッコリした気分にさせられます。アトリエはハロウィン🎃終了後にクリスマスの飾り付け予定…

2019クリスマス課題

いつまでも暑い日が続きますね。 すでに衣替えしてしまい毎朝洋服選びに困っています。 ハロウィン🎃のカボチャ型boxも大好評をいただいていますがクリスマスの課題もスタートしました。 去年から引き続きライトがつくハウスやオー…

Egg Art(エッグアート)

K. Craft Gardenさんが主催するエッグアート🥚のお教室におじゃましました。 私は全くの初心者、先生が楊枝立てを用意しておいて下さいました。 本物の卵の殻を使っての作業、久しぶりに時の経つのも忘れ夢中で作り上げ…