ツマミが入荷しました✨

フランスからツマミが入荷しました。高さは1.5cm、一つ230円。 ずっと眺めているうちに作りたい作品が閃きました✨✨

🇫🇷の布でがま口ポーチ

急に寒くなりましたね。アトリエもすっかりクリスマスムードです。 以前生徒さんからいただいたプレスリーのX’mas ソングが大活躍中! ゴブラン織りの布はカルトナージュには少々不向きなので柄を生かしてがま口ポー…

FSJにてクリエイターズ作品販売

下記の通りクリエイターズ作品販売会が開催されます。私も何品か参加しています。フランスの布を使った作品の数々、ぜひお立ち寄り下さい。 View this post on Instagram #クリエーターズ #作品販売会 …

テディベア揃いました

今年もSanaeさん制作のテディベア🧸がそろいました。クレアにて展示販売中です。お値段もお手頃で¥3,800〜です。

スマホケースのワークショップ

週末に西新橋のRibaco collectionにてワークショップを開催しました。 インテリアファブリックを使ってカルトナージュの2回目はスマホケース、皆さまそれぞれお好きな布を選んで素敵な作品が完成致しました。

リモコンラック

以前からあるデザインですがメガネ入れに新たに作りました。 ついついテーブルに無造作に置いてしまいレンズが傷ついたり行方を探すことに。もっとも外したメガネをここにキチンと戻さなければ意味ないですね!

猫脚 ミニサイズ

なかなか見つからないミニサイズの猫脚が入荷しました。 1人掛けチェアに付けた物が一番小さくてボンドでつけるタイプ。一回り大きなサイズはネジまたは割れピンでつけるタイプ。 両方ともに250円で販売しています。

クリスマス柄入荷しました

フランスからクリスマス柄ファブリック🎄 そして可愛い動物柄も届きました。 何を作るかワクワクします!    

ワークショップのお知らせ

View this post on Instagram Workshop インテリアファブリックで作るスマートフォンケース。 落ち着いた色合い、華やかな色合い、選ぶファブリックで雰囲気もガラリと変わります。 ワークショッ…

プレゼント🎁

昨日のお休みに谷中界隈をお散歩しました。谷中霊園の紅葉はまだまだのようです。谷中銀座に向かう途中には新しくカフェや雑貨屋さんがたくさんオープンしてて多くの海外からのお客様で混んでいました! さて、これからのシーズンに向け…

クリスマスの布が入荷しました🌲

昨日からアトリエもクリスマスシーズンになりました。 ウィンドウにはゆらゆら灯りがともるカルトナージュのハウス、数年前にワークショップで制作したリースなどを飾りました。 クリスマス柄の布が入荷しています。あいかわらず 私好…

ワークショップのお知らせ

View this post on Instagram Ribaco Collection ワークショップのお知らせです インテリアファブリックで作るスマートフォンケース 12月8日土曜日 13:30〜16:30 参加費…