スマホケースも衣替え

ようやく秋の気配を感じるようになりました🍁  少しずつ衣替えをしていますがいよいよセーターの出番です。 私好みの布を見つけましたので早速スマホも衣替えしました。最近ハマっているAmazonプライム・ビデオを見やすいように…

根津のパン屋さん

最近クレアのすぐ近くにオープンしたパン屋さん、お店の名前も「根津のパン」(文京区根津2-19-11) 10時オープン。 根津駅から1分くらいの路地にあります。 下町の根津らしい店構え、焼きたてのパンが並んでいます。 クレ…

ワークショップ その2

む View this post on Instagram 昨日のインテリアファブリックで作る袱紗とパスケースのワークショップの様子です。 講師の Atrier Clairの和田順子さんのご指導で、皆さま和気あいあいと、…

ワークショップ

虎ノ門、Ribacoにて袱紗とパスケースのワークショップ開催されました。 雨にもかかわらず参加くださった皆様、ありがとうございました。Ribacoさんのセレクトしたフランスのインテリアファブリックもとっても素敵! 皆さん…

模様替え

9月も後半になりました。 そしてあっという間に秋がやってきました。 クレアのウィンドウも少しだけ秋の飾りにしてみました。 来月はハロウィン🎃、カボチャ型小箱のレッスン予約も何件かいただきました。皆さんどんな布を用意される…

お薬手帳カバー

遅い夏休み、3日目を満喫しています。とは言え朝からアトリエに立ち寄ったり病院まで薬をもらいに行ったりとあわただしいのですが何とかランチはゆっくり楽しめそうです。 お薬手帳カバー、やっと完成。 欲を言えばレシートを保管する…

ワークショップのお知らせ

9月29日土曜日に西新橋Ribaco Collectionにてフランスのインテリアファブリックを使った袱紗とパスケースを作るワークショップを開催します。参加ご希望の方は下記のサイトからご連絡ください。 ワークショップのお…

お休みのお知らせ

9月2日(日曜日)~ 9日(日曜日)までお休みいたします。 10日からは通常通りとなります。 また、レッスンなどのご予約は今まで通りメールにてご連絡ください。 あと2日で8月もお終い、まだまだ残暑は厳しいのでしょうか。 …

素敵なプレゼント

石の細工をお仕事にしている友人から素敵なお誕生日プレゼントをいただきました。 土台はたぶん黒御影石、字の部分は、、、私にはわかりません! 世界にひとつです。 さっそくカルトナージュで額装。 布と石は少し違和感があるので …

フランスの布が入荷しました

フランスからの布が入荷しました。これで何を作ろうかしら! とワクワクしながら選んだ布達です。 お手頃価格のはぎれサイズもあります。はぎれサイズと言っても70cmx50cmはありますのでカルトナージュには十分な大きさです。

限られたサイズの布で

いつどこで手に入れたのかすっかり忘れてしまったこの布、たぶんインテリアに使用した残りかと思います。 柄とサイズをうまく使って大きな整理箱が完成しました。巾33cmx高さ30cmです。 さて、何に使いましょうか! 洗濯物入…