お重箱

穏やかなお正月ですね。昨日の2日は午後クレアで過ごしました。久しぶりに着物を着たのですが足元対策をしなかったのでかなり寒い思いをいたしました。

暮れから製作中だったカルトナージュのお重箱が完成し、中にマカロン・メジャーを詰めてみました‼︎ 元旦にテレビを見ながらせっせと作ったマカロン・メジャーです。

 

image    image

 

 

 

姑からいただいた着物を作り直し初めて袖を通しました。帯は自分の手による日本刺繍で桧扇図案です。鼻緒も私の刺繍で三つ鱗の文様です。15年間学んだ日本刺繍、たまには着てあげないと!

image      image

 

 

3日は午後からクレア、その前に根津神社へお詣り予定です。