カフェとお花屋さん

カルトナージュを習い始めた頃、同じレッスンを受けていた方がカフェをオープンしましたので今日伺いました。 ゆくゆくはカフェでもカルトナージュのレッスンをしたいそうです。明るい店内には素敵な絵画、レリーフ、フラワーアレンジメントそしてオーナー製作のカルトナージュが飾られてお茶をいただきながらそれらを楽しむ事ができます‼︎ 場所はスカイツリーからも近い錦糸町駅から5分の場所。 昔インテリアのお仕事をされていたオーナーのセンスが光ります。

Cafe青りんごhttp://cafe-aoringo.jimdo.com/

 

image

 

 

そして紹介したいお花屋さん、写真はないのですが金曜、土曜、日曜だけオープンする「花やMOMO」さんです。仕入れるお花はどれもステキ!激しい色合いよりもナチュラル系でアレンジメントも安心してお任せできます。千代田線町屋からちょっと離れていますが一見の価値ありです。

花やMOMO  http//hanayamomo.exblog.jp

実は今日カフェ青りんごにMOMOさんにお願いしてアレンジメントをお届けしました。お店のイメージにぴったりと喜んでくださいました。その肝心な写真を撮り忘れた私です、、、、