ニューヨークの生地やさん巡りスタート

#カルトナージュ#ハンドメイド

2日目のニューヨーク、いよいよ生地やさん巡りです。ニューヨークに何十年も住む友人のおかげでとってもスムーズに買い物が出来ました。また、同行の友人も重い生地を持ってくださりあらためて2人に感謝です。

生地屋さんはある区画に集合しているのですがModaの生地をたくさん扱う手芸店はチェルシー地区でこれも友人のアドバイスがなければわからなかったお店です!

ランチはミシュラン2つ星のイタリアン、Garment DistrictにあるMercato。  インテリアの素敵な小さなお店で生パスタに感動!

夕食はチェルシーにあるCookshop。お店が持つファームで取れた野菜が新鮮で満喫でした。夕食後は参加型オフブロードウェイ、これはいづれあらためて書きますね!

明日は紙屋さんに行くつもりです。そして午後からブルックリンへ行ってみようかと思っています。

 

image

 

image

 

image