迷彩柄のトートバッグ

一雨ごとに暖かくなりますね。 三連休でお出かけの予定の方には残念なお天気となりました、でも明日は晴れそう なので朝一でお墓まいりに行くつもりです。

春らしい色合いの 迷彩柄でトートバッグを作りました。 このバッグに必要な生地は約巾(105cm)x30cmです。50センチあったので残りはポーチが 何個かできそうです。

そして以前に作ったバッグです。どちらもお気に入りで底が擦り切れてきました!

カルトナージュの良いところ、、、持ち手を外し、水に浸して布を剥がしアイロンをかけて再び新しい 物に生まれ変わる‼︎でしょうか。

image

 

image

 

 

昨日、中学生時代の仲間たちで作っているゴルフ部の会合があり総勢6名程でこのクレアの近くで食事をしました。 場所は文京区道灌山下にある鰻の稲毛屋さんです。 このお店、予約の取れないお店、朝から「本日満席」と貼り紙が出ている事が多く、昨夜の予約は2か月も前にした次第です。でも、皆んなとても満足のようでホッといたしました。その仲間の1人からとっても楽しいギフトを頂きました。たくさんのマスキングテープで昨年末にお嬢さんとお孫さんと山口までexpoを見に行ったそうです。私にとってまだ 未知の分野、楽しみが増えました✨✨幼なじみ、、、宝物です

image